苗場プリンスホテルがおススメする秘湯めぐり♪ 三国街道秘湯の旅☆貝掛温泉・まんてん星の湯をはしご温泉旅(夕朝食付き)

苗場プリンスホテルがおススメする秘湯めぐり♪

【奥湯沢 貝掛温泉 目の湯治】
ホテルから車で約13km(平常時15分)
入浴時間 11:00A.M.~3:00P.M.(入浴受付2:00P.M.)
日本三大眼の温泉の一つ。
戦国時代は上杉謙信が関東攻略の際、将兵の英気を養い、傷を癒すために貝掛に浸からせた言い伝えもございます。
江戸時代より日本に3つの「目の温泉」と知られ昭和初期までは「貝掛の目薬」も生産されておりました。
目の湯治と言われているとおり、「白内障・眼底出血・ドライアイ」に良い珍しい秘湯です。

【まんてん星の湯】 ※火曜日は定休日です。
ホテルから車で約20km(平常時25分)
入浴時間 10:00A.M.~9:00P.M.(入館受付は8:00P.M.)
猿が大やけどを負ったこどもを温泉に入れて助けた、とされております。
カルシウム分、ナトリウム分を多く含んでいるため血圧を下げ痛みを和らげる鎮静・収斂作用や
弱アルカリ性低張性高温泉のため角質を軟化させるため、肌がすべすべになります。

※貝掛温泉、まんてん星の湯までの送迎はございませんのでお客さまご自身のお車でのご移動をお願いします。

期間 2017年4月7日~2017年5月6日まで ※クローズ期間がございます。

「貝掛温泉」露天風呂。

写真は冬期のものですが、GW期間ですと残雪と新緑の景色を楽しみながらの入浴ができるかも。

「まんてん星の湯」露天風呂「里の湯」。目の前に広がる「赤谷湖」を見渡せます。

「まんてん星の湯」露天風呂「七夕の湯」。湯量が豊富で効能が豊かです。

このプランの特典

  • チェックイン12:00 NOON(通常3:00 P.M.)

プランの種類

一般 1名さま ¥12,458~

予約する

会員 1名さま ¥11,982~

予約する