• HOME
  • よくあるご質問

よくあるご質問

プリンスキッズクラブについて、よくいただくご質問とその回答をまとめました。
ご不明点が出てきた際にご活用ください。

入会・会員資格

Q1 入会方法を教えてください。

ご入会は①本Webサイトでのご入会、②プリンスホテルズ&リゾーツ各施設でのご入会のいずれかになります。詳しくは、こちらよりご確認ください。

Q2 入会ができる施設はどこですか?

全国のプリンスホテルズ&リゾーツ各宿泊施設やスキー場でご入会いただけます。
詳しくは、こちらよりご確認ください。

Q3 会員資格を教えてください。

保護者さまが「西武プリンスクラブ」会員で、小学6年生までのお子さまが対象です。

Q4 保護者は両親2人とも「西武プリンスクラブ」会員でなければ入会はできませんか?

ご両親のどちらか1名さまが「西武プリンスクラブ」会員であれば、ご入会いただけます。

Q5 保護者は、両親以外でも入会できますか?

誠に申し訳ございませんが、ご両親(お父さまかお母さま)でお願いいたします。

Q6 こどもが2名以上いる場合、それぞれ入会が必要ですか?

プリンスキッズクラブカードは1名さまごとにご用意いたします。サービス・特典もカードをお持ちのご本人さまのみ対象のものがございますので、1名さまずつご入会をお願いいたします。

Q7 1名の保護者で、何名まで入会ができますか?

保護者1名さまで、お子さまは6名さままでご入会いただけます。

Q8 保護者と一緒でなければ、サービスや特典は利用できないのですか?

保護者さまとご一緒でなくても、大人の方にご同伴いただければご利用いただけます。ただし、ご利用の際、プリンスポイントやプリンスステータスメダルの加算をご希望の場合、保護者さまのご同伴と西武プリンスクラブカードのご提示が必要となります。

Q9 会員の有効期限はありますか?

会員さまの有効期限は、ご入会から小学校を卒業される年の3月31日までとなります。ただし、有効期間内であっても保護者さまが西武プリンスクラブを退会した場合、お子さまも本クラブを退会となります。

Q10 こどもは、保護者と同居していなくても入会できますか?

同居されていなくてもご入会いただけます。ただし、本クラブの各種ご案内は、西武プリンスクラブで保護者さまがご登録されているご住所へお送りいたしますので、あらかじめご了承ください。

Q11 プリンスホテルズ&リゾーツ各施設で入会の場合、お客さま情報登録はどのようにすればよいのですか?

本Webサイトよりご登録いただけます。こちらよりご確認ください。

Q12 プリンスホテルズ&リゾーツ各施設で入会の場合、お客さま情報登録が完了しなければサービス利用はできませんか?

プリンスキッズクラブカードのご提示によるサービスや特典は、すぐにご利用いただけます。ただし、お誕生日を迎えられる会員さま向けのキッズアニバーサリープレゼント等は、ご登録がお済みでないとご案内はお届けできませんので、ぜひご登録をお願いいたします。

Q13 即時発行で入会した場合のお客さま情報登録はどのようにすればよいのですか?

本Webサイトよりご登録いただけます。こちらよりご確認ください。

Q14 Web以外のお客さま情報登録方法はありませんか?

恐れ入りますが、本Webサイトからのみご登録いただけます。

カード

Q15 カードの色は何種類ですか?

カードの色は全部で4種類です。ブルー、ピンク、イエロー、グリーンよりお選びいただけます。

Q16 カードの色によって使える機能やサービスは違いますか?

カードの色によってご利用いただけるサービスは変わりません。

Q17 カードにポイントは貯まるのですか?

プリンスキッズクラブカードにはプリンスポイントやプリンスステータスメダルの加算はいたしません。ご利用の際、保護者さまの西武プリンスクラブカードをご提示ください。

Q18 カードにクレジット機能はついているのですか?

プリンスキッズクラブカードに、クレジット機能はございません。

Q19 カードに有効期限はありますか?

会員資格の有効期間内であればご利用いただけます。

Q20 カードを破損や紛失した場合、再発行はできますか?

同じ番号のカードを再発行いたしますので、プリンスキッズクラブ事務局まで、ご連絡ください。

サービス・特典

Q21 プリンスキッズクラブに入会すると、どんなサービスが利用できるのですか?


<スキー場にて>
キッズ体験プログラムをご優待料金にてご利用いただけます。
<レストランにて>
キッズアニバーサリープレゼントをご利用いただけます。お誕生月にご家族でレストランをご利用いただくと、キッズ会員さまのお食事やケーキ(またはデザートプレート)をプレゼントします。
<スタンプラリー>
プリンスキッズクラブ会員さま向けのスタンプラリーが始まります。キッズ会員さまのご利用ごとにスタンプが貯まり、貯まったスタンプに応じてプレゼントをご用意しています。
<ホテルにて>※2016年8月開始予定
ご家族でご宿泊の際、お子さまへオリジナルアメニティーセットをプレゼントいたします。

詳しくは、こちらよりご確認ください。

Q22 サービスや特典はどこで利用できますか?

全国のプリンスホテルズ&リゾーツ各宿泊施設やスキー場でご利用いただけます。
詳しくは、こちらよりご確認ください。

Q23 他社のWebサイトや旅行会社からの予約でもサービスや特典は受けられますか?

他社Webサイトや旅行会社経由でご予約いただいた場合には、各種サービス・特典の対象外となります。

お問合せ

「プリンスキッズクラブ」のお問合せは

プリンスキッズクラブ事務局 TEL:03-4334-7861
受付時間 9:00A.M.~5:00P.M. ※土・休日、年末年始を除く

ご宿泊のご予約は

プリンスステータスブルーメンバー予約デスク TEL 0120-23-8686
受付時間 24時間 ※年中無休

「西武プリンスクラブ」のお問合せは

西武プリンスクラブデスク TEL:04-2929-0011
受付時間 9:00A.M.~5:00P.M. ※土・休日、年始を除く

※2016年7月1日現在

  • ※プリンスキッズクラブカードにプリンスポイントおよびプリンスステータスメダルは加算されません。ご家族でご利用の際、保護者さまの西武プリンスクラブカードにプリンスポイントおよびプリンスステータスメダルを加算いたします。
  • ※サービスご利用の際は、保護者さまの西武プリンスクラブカードとプリンスキッズクラブの会員カードをご提示ください。
  • ※各種サービス・特典の提供施設・店舗については、プリンスキッズクラブのWebサイトをご覧ください。
  • ※他社Webサイトや旅行会社経由でご予約いただいた場合は、各種サービス・特典提供の対象外となります。
  • ※各種ご案内は、西武プリンスクラブで保護者さまがご登録されているご住所へお送りいたします。

ページのTOPへ